お知らせ

HOMEお知らせ > 軽井沢ハーフマラソン2020中止のお知らせ

軽井沢ハーフマラソン2020中止のお知らせ

2020年04月08日

5月17日に開催を予定していた「軽井沢ハーフマラソン2020~第35回ロードレースin軽井沢」は、新型コロナウィルス感染拡大に対する安全面を最優先に考え、開催中止を決定しました。

政府が7都府県に緊急事態宣言を発令するなど、新型コロナウイルス感染の拡大は先行きが見通せない状況となっています。軽井沢ハーフマラソンでは、これまで状況を慎重に注視しながら、大会を安全に開催するための方策を関係機関と協議しながら探ってきましたが、6,000人を超えるランナーや、大会を支えるボランティア、スタッフ、沿道の応援の皆さま等が密集する機会も多く、感染リスクを完全に排除することは困難であると判断いたしました。

本大会を心待ちにしていたランナーの皆さまには、大変残念なお知らせとなってしまいますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、今大会にエントリーしていただいた皆さまへの対応は事務局で検討し、後日あらためて公式ホームページなどでお知らせいたします。

 

軽井沢ハーフマラソン2020

主催:軽井沢町/軽井沢観光協会/若葉まつり実行委員会/信濃毎日新聞社

問い合わせ:軽井沢ハーフマラソン大会事務局(信濃毎日新聞社事業局内)

                   電話026・236・3371