お知らせ

HOMEお知らせ > 軽井沢ハーフマラソン2022 開催中止のお知らせ

軽井沢ハーフマラソン2022 開催中止のお知らせ

2022年03月10日

5月15日(日)開催予定の軽井沢ハーフマラソン2022は、新型コロナウイルス感染対策に十分配慮した開催に向けて準備を進めて参りましたが、大会に関わる全ての方々の安全・安心を確保した運営が困難であると判断し、大変残念ながら中止とさせていただくことといたしました。

大会事務局では、新型コロナ下での開催に向けた運営方法を検討して参りましたが、新型コロナ対策を徹底した大会運営には、例年以上の運営スタッフ・ボランティアが必要とされる一方、収束が見込めない現段階では十分な要員の確保が難しく、万全な態勢を整えることができません。また、スタート会場での検温や体調管理チェックシートの提出、間隔をあけたスタート整列、検査キットを用いた陰性証明の提示等、新型コロナ対策を施した上での開催を模索しましたが、交通規制時間や、会場の制約からも安全・安心な運営が見通せない状況と判断いたしました。

2020年大会(中止)にエントリーされていた方々に付与させていただく特別参加料(ハーフの部1,800円割引、ファミリーの部1,000円割引)での優先エントリー権は、引き続き2023年大会に持ち越しとさせていただきます。なお、持ち越しに伴う特別な手続き等は必要ございませんが、ご住所・連絡先などを変更された方は事務局までお知らせ下さい。

今大会を楽しみにされていたランナーの皆さまには、大変残念なお知らせとなってしまいますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

新緑あふれる軽井沢で皆さまと再会できる日に向けて、主催者一同新たに準備を進めてまいります。今後も軽井沢ハーフマラソンへのご支援をよろしくお願い申し上げます。

軽井沢ハーフマラソン大会事務局